月別アーカイブ: 2014年7月

乾燥肌と毛穴の広がり

私は乾燥肌と鼻の毛穴の広がりに悩まされています。夏は鼻に汗をかき、そのせいで毛穴が広がり汚れがたまりそれをとっても広がってしまった穴は中々閉じてはくれず、冬は寒さからくるのか乾燥に悩まされ顔だけでなく足も乾燥し靴下を履くのが億劫になります。なので何か対策をと常に考えていたのですが、食事を変えてみても悩みは解決せずまだ要らないと思っていた化粧水や乳液に手を出し始めました。冬は足にも塗ったりして経過を見ていたのですが乳液や化粧水がどんどん減っていくだけで良くなった!という実感は得られませんでした。仕方ないので少し値段の張るものに変えたら、目に見えて変化が現れました。カサカサはなくなったし、鼻の毛穴も少しスッキリしました。
なんとなく悔しい気はしますが、やはり高価なものは低価なものと比べてどこかはっきりと違うのだと実感しました。少し生活が厳しいですが、今使用しているものを使い続けていきたいと思います。